AEAJアロマテラピーインストラクター独学で挑戦する方へ

ここ数日こつこつと準備をしていました。随分遅くなってしまいましたが
やっと、出来上がりました。
「Eucalyblue AEAJアロマテラピーインストラクター試験独学フルセット」
です。
まずは、9/28に第22回AEAJアロマテラピーインストラクター資格試験がありますね。
最後の追い込みにぜひ活用してやってください。

もちろん、来春に向けてじっくり勉強する方にもおすすめです。
約2ヶ月以上かけて一生懸命に作成しました。オリジナル手づくりです。

AEAJ試験を独学で狙っている方へ
AEAJアロマテラピーインストラクター資格試験のためのポイント集や問題集が完成しました
このブログに掲載している、私の覚え書きを参考に、
ちょっと意地悪な「一次&二次試験むけ反復問題集」や「項目別ポイント集」を作成しました。
「アロマテラピー検定・改訂版」に大急ぎで対応させました


「Eucalyblue AEAJアロマテラピーインストラクター試験独学フルセット」
 「セット価格は10800円です」

★単品での購入も可能ですが、できればセットで購入してみてください
そのほうが、勉強の効率がアップします。解答がついていませんが
「項目別ポイント集」とこのブログを活用していただけば独学の方にも
参考になると思います。

A 「gadge項目別別ポイント集」(植物油性基材&精油のプロフィール表つき) 3500円
B 「一次試験対応の4択ちょっと意地悪反復問題集」(60問4セット) 4000円
C 「二次試験対応の穴埋め式ちょっと意地悪反復問題集」(全300問) 3000円
D 「二次試験向け読めるけど書けない?用語集100」 2500円

A 「gadge項目別ポイント集」
(植物油性基材&精油のプロフィール表つき)3500円

  
  「精油のプロフィール表」
  一般名や種類(草本・木本)、抽出部位や抽出法
  主成分はもちろん、共通成分のある精油、その精油のニックネームや精油に
  まつわるエピソードもキーワード形式で掲載しました。
  「アロマテラピー検定改訂版」に対応しています
  
  植物油プロフィール表
  12種類を1枚にコンパクトにまとめました
  検定テキストではちょっと物足りない感のある植物油のプロフィールも
  ばっちりだと思います。
  
  <ここがおすすめ>
  独学でインスト資格を取得するために私が作ったノートから
  抜粋したポイントを項目別にまとめました。
  小論文に強くなるためにご自分のまとめノートを作るポイントも紹介しています
  私が一度目の挑戦で失敗したからこそ、感じることのできたポイントや
  ここはわかりにくくてつまづいた・・などの間違えやすいものなどを
  掲載しています。

B 一次試験対応の4択ちょっと意地悪反復問題集(60問4セット) 4000円 
 
  これまでの3セットに7月作成の「4」を加えての4セットです
  一次試験形式に4択問題を60問全4セット
  回答はつけていませんが
  何度も反復することで類似問題が出ても大丈夫でしょう
  ちょっと意地悪な問題です。

C 二次試験対応の穴埋め式ちょっと意地悪反復問題集(全300問) 3000円  
  
  ちょっと?かなり?意地悪に市販の問題集をやりなれた方
  にも、うっ・・となりそうな問題も入れてみました。
  全300題の穴埋め問題です。これまで私が勉強してきたものでここは
  間違える・・とかこの言い回しだと引っかかりやすい・・など
  試行錯誤の後がうかがえる内容だと思います。また同じ項目を覚える上でも
  色々な角度から解答してもらえるように作成しています。

D 「二次試験向け読めるけど書けない?用語100集」 2500円
  
  誤字、脱字の得意な私ならばこそ、読めるけど書けない漢字がたくさんの
  「解剖生理学」や「精油学総論」、「健康学」に至る漢字(用語100)を掲載しました
  また、余白にご自分の言葉で小論文を作成できるようにしてあります。
  
  さらにこの用語は小論文のキーワードとしても活用してください。
  二次試験は、全て穴埋めです。読めるのに書けない漢字があると
  頭真っ白になりやすいものです。「脳梁」って書けますか?
  

*送料は独学フルセットを購入の方は無料です
それ以外の方はメール便費用をご負担いただきます


解答はあえてつけませんでした。ご自分で徹底的に調べてとことん悩んでも
分からなかったらメールでの応答にしています。

このブログを見ながら解答してみてください。
またご自分オリジナルの独学ノートはきっと一生の宝物になるほどの
汗と涙?の結晶です。そんなノート作りにも役立ててください


AEAJ認定アロマテラピーインストラクター gadge
                     ほりごめ ゆかこ

「申し込み方法&連絡先」
★申し込みはメールにて受付しています

eucalyblue@excite.co.jp

メールにてお申し込みいただいた方には速やかに返信をさせていただきます
その際に振込先などをお知らせいたします。

振込みの確認が出来次第メール便にて発送します
詳細はお申し込みいただいた方へ個別でメールにてご案内します

[PR]

by eucalyblue | 2008-07-13 13:17 | AEAJインスト独学セット

<< タッチング論 アロマテラピー検定テキスト改訂版 >>