初心に戻って

もうすぐです・・あと2週間したら試験ですね

ここでちょっと混乱してます。
ブログでも紹介していた問題集にいろいろ目を通しすぎか?
問題集によっては、見解が違うからか
こっちの問題集では正解なのに・・あっちでは不正解・・
なんてものがちらほら・・

頭混乱してしまいました・・

あるインストラクターの方は協会の発行テキストを熟読しなさいとおっしゃいました。
本当にそうです。再度、2級と1級のテキストやアドバイザー講習のテキストを
見直しています。問題集で混乱した分からなかった疑問が書いてあったり・・・
なんだ~ってことになってます(今頃気かつく馬鹿な私)

でも、まだ2週間もあります。頑張ろう~

今、一生懸命しているのは、サービス問題を絶対落とさないように
精油のプロフィールを頑張ってます。

例えば、アルコール類を多く含む精油は?なんて4択だと
え・・・っとなったりします。
今頃なるな?って思いますが・・・

他にも力入れて勉強していても
独学だと・・・すっかり抜け落ちてることがあるようです。

3月23日は頑張りましょう

そして、気分良くGWを過ごせるように・・お祈りしてます
(結果はGW前後に参ります・・)

去年のGWは凹んでました・・・おまけに誕生日だったのに・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★当ブログは、独学でAEAJアロマインストラクター試験に挑戦した個人のブログです。
 社)日本アロマ環境協会=AEAJ認定のものではありません。
 独学用問題集なども同様です。あくまでも独学者の方の応援ブログであり、
 AEAJとは一切関係ありませんのでご了承ください。
 
 AEAJアロマテラピーインストラクター gadge
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アロマテラピーインストラクターになりたい!試験対策チェック本
Harajuku Bee / / 明窓出版
スコア選択: ★★★★

AEAJインストラクター試験の会場で一番周りの方が持っていたのがこれでした。



○×式の簡単なキーワード問題や4択もあり、試験対策にはぴったりのテキストではないでしょうか・・問題集とテキスト両方のうまみを1冊に凝縮してあります
[PR]

by eucalyblue | 2008-03-09 11:51 | AEAJインスト試験

<< 試験終わりましたね・・ 直前講習会受けてきました >>