今年もです・・

このブログは
AEAJインスト試験に独学で挑む方のための応援ブログです。

第27回AEAJインスト試験に独学とかで検索されたかた
間違いなく、そうでございます。


第27回インスト試験に独学で挑む方におすすめ
「第27AEAJインスト向けEucalyblueオリジナル独学セット」詳細はこちらをクリック!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


香川県も急激に寒くなってきました。

思えば、昨年のちょうど今頃は
私の実家の母が、骨粗鬆症が原因の頸椎圧迫骨折で
手術をすることになり単身
東京へ付き添いに行っていました。

おまけに、12月末の忙しい時に自分まで入院したっけ。


でも、今年はみんな元気で年越しできるな~と思っていたら。

夫の母が、緊急入院してしまいました。
土曜朝から、夫は、急きょ長野へ行きました。

本当は私たちもついていきたかったんだけどね。
二男が風邪引いていて、うつしちゃ大変だし
昨日の手術で体力が無いところに大勢で駆けつけても
迷惑だろうとあきらめました。

12月に本手術をするのですが、とても難しい手術で
その後も大変になりそうです。舅もかなり動揺してました。


夫も私もアラフォー、
親も歳をとりあちこっち悪くなるのも当然です。

夫は18からずっと実家を離れて生活しています。
もう人生の半分以上を親とは暮らしていません。
なので、
余計にこんな時こそできることをするべきだと思います。
いや、しなきゃなんない。

その手術が妥当なのか?本当にいいのか?
北海道の親戚の医者(はとこ)にレクを受けました。

家族としても納得することが大切だから
先生の気分を害さないで納得できる
質問の仕方を教えてもらいました。


義母も義父も、
「gagdeは子供の世話がある。
 子供は学校があるからあわててくることない。」
って言ってくれてますが。

私はやっぱり、顔を見て頑張って!と言いたいわけです。
子供たちにも言わせたいのよね。

こんな時に役に立つのが
携帯のあれ、TV電話だっけ?
個室だし携帯いいよ!ってことで張り切ってたのに。

結局使い方がわからなくてね・・夫が、ええ。(-_-)

スピーカーフォンでみんなでおしゃべりしました。
義母も声がはっきりしていて元気で一先ず安心。

それにしても、日本の東や北の人間には四国は
遠い。ほんとうに、こんな時に実感します。


長野までだって、羽田まで飛行機で行き
新宿に出て高速バスか、あずさに乗る。
さらに、すごい電車(単線よ)に乗って伊那市まで。
(ええ、初めて乗った時は線路1本で帰りはどうするの?と心配しました)

      Or

岡山まで出て新幹線で名古屋に行き
名古屋から高速バスか在来線。

片道6~7時間つ~ことですよ。
いや連絡がいまいちなので結局夫は8時間かかったよ。

夫は名古屋経由を選択したんだけど。
駅まで送る道で、ぽつりと言いました。

「やっぱ四国は遠いな」夫←だからいつもいってるだろう?
早く東京に帰ろうよつ~ことですよ。

東京からなら、長野までバス1本。つ~ことですよ。
車飛ばせば3~4時間かからないつ~ことですよ。

ようやく気がついたか夫よ。身にしみて東京に帰るように頑張るでしょう。


嫁姑ですからね、結婚当初は

ちっ、このくそ婆~って心で思ったこともある。ええありますとも。

でもね、元気でいたから、むかつくお小言も言えるわけです。
早く少しでも元気になってまた
時々 ちっ ○○○○~と思わせてほしいのです。

心から、元気になってほしいです。

そんなわけで、また今年もあわただしい年末になりそうです。
思えば、私の成人してからの人生はかならず嫌な事って
11~12月に多発します。これって、なんかあるのか?

そんな多発した嫌な事また、書きたいと思います。いつか。
近いうちです。ええ。

なまら、寒くなってきました。風邪も流行っていますね。
お体ご自愛くださいね。私は思いっきりご自愛してます。ええ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★当ブログは、独学でAEAJアロマインストラクター試験に挑戦した私個人のブログです。
 社)日本アロマ環境協会=AEAJ認定ブログではありません。
 独学用問題集なども同様です。あくまでも独学者の方の応援ブログであり、
 AEAJ認定ブログではありませんのでご了承ください。

  AEAJアロマテラピーインストラクター gadge
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当ブログは下記に紹介している図書を元に勉強した内容です。

「アロマテラピー検定1級・2級テキスト」(社)日本アロマ環境協会
「アロマテラピーアドバイザー認定講習会テキスト」(社)日本アロマ環境協会
「目でみるからだのメカニズム新訂」医学書院 堺 章著
「からだの地図帳」講談社 高橋長雄 監修・解説
「アロマテラピーとマッサージのためのキャリアオイル事典」東京堂出版 
レン・プライス他著 ケイ佐藤訳
「アロマテラピー用語辞典」(社)日本アロマ環境協会
「アロマテラピーコンプリートブック上巻」BABジャパン出版局 
林伸光監修 ライブラ香りの学校編

AEAJ発表参考図書はこちらで紹介しています。

「アロマインスト試験参考図書はこちらで紹介しています」
1500円以上のご注文は送料無料です
Eucalyblue楽天

Eucalyblue amazon


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Copy Right 「Eucalyblue 独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました」
[PR]

by eucalyblue | 2010-11-14 09:06 | AEAJインスト試験

<< 同じです。 拍車をかける我が息子たち。 >>