その事件とは


先日ちょいとふれた、よれよれ事件ですが。


月曜日は長男・二男はスイミングです。
近所なので、チャリンコで行かせてます。

帰宅は6時過ぎなのに、その日に限って帰りが遅い。
すでに外は真っ暗です。
携帯持っていき忘れてたし、心配していると。

すごい勢いで帰ってきて、二人同時に
「お母さん!うんとねjどあどjぢ&@ないhどw~~!」

全く意味不明。挙動不審。

何をそんなに興奮してるのか?


はい、その答えはこれ↓











c0093179_18472241.jpg














そう、子猫拾ってきやがった(-_-)



そのスイミングスクール周りって、立地的に猫捨てやすいのね。
すでにそこにも放し飼いの猫がいて、野良猫もいるわけ。

それを見込んで捨てに来てる大馬鹿野郎人がいる。
ほんとにさ大馬鹿野郎 何考えてんだか?だよね。

あたしさ、←ここからは、過激なので先にお詫びしますけれどね
ええ、不快に思われたらすみません。ええ。

こんなね、ばっちくて、ちっぽけな子猫でも
この寒空に1つの命をばっちい、段ボール1個に入れて
ポイしちゃう神経?
に一番腹立つのよ。

おまけに、息子達の話しを総合すると
その場にいて「私が飼いたい!」ってゴネゴネだった子供の母親が、

うちの馬鹿息子達に
「君たち~持って帰りなさいよ~死んじゃうわよ~」ってたきつけたらしい。

「お前の子供が同じ立場だったらどうすんだ!」

「小学生の男の子(単純)に、大人が無責任にいうか??どこのどいつだ!おい!こら!」

いい大人なら、親に断りもなく、突然子供が動物拾ってきていいかどうか?
わからんかい!

子供たちが携帯が無くて、電話できないって困ってるの見たら。
スイミングの電話で親に確認しなさいとか
いわんかい!自分さえよければいいんかい!あ~すっきりした。

っていうか、息子も電話借りるとか考えないのよね。
いや、電話したらだめ!って言われるのからだよね。やっぱ確信犯?

これまた、アロマのブログなのに
大きく脱線しちゃったけどね。過激発言お詫びします。ええ


とにかく、おばさん頭にきちゃったのよ。

そして違う意味で、我が子にもね。

「なんで断りもなしに勝手に連れてきたの???」
「いいと思ってるの?いつも絶対駄目だって言ってたよね?」


母、すでに興奮通りこして、超冷静に言いました。

「だって、震えてて、鳴いてて、死んじゃいそうだったの(T_T)」二男

「俺はさ、やめとけ!って言ったんだよ(若干弱腰の口調)」長男

「へ~そうやって、かわいそう、かわいそうって捨て猫全部拾ってきたら
 どうなるかわかってる?」母

「もし1匹じゃなくて5匹捨てられてたらどうするの?」母


「この猫が弱ってて朝起きたら死んでたら
 二人でお墓をどっかに探して埋めに行く覚悟ある?」母


「ものすごい病気持ちで、誰も貰い手なくて、
 病院に通いながら、一生面倒見ないと行けなかったら?」母

無責任に捨てる人が一番悪いけど、
無責任に拾ってくるお前らも悪い。


そして、何が腹立ったって二人は確信犯でしょう

私が、文句たれたれ、仕方なくでも世話するのを知ってるのよ。

スイミングバックに入れて、自転車のカゴに乗せて
それはもう、全速力でお持ち帰りしたようです。

弱って震えてるの見ちゃうとさ、心を鬼にして
「元に戻してこい!」とは言えなかった。

すでにここで、母さん息子達の手中(ここが私の馬鹿なところ。)

そして、玄関では夫が帰宅した音がしている。

何にも言ってないのに、二人は正座体制。びびってます。
夫がまじで、しかる時のお決まり技です。


やっぱ反省はしてるのか???

夫は
「電話もせず、勝手に持って帰ったことがまず一番悪い」と一言。


え??あの?どした?あんまり怒ってないけど。
もっと怒ってくれないとね。正座してるし、猫拾ってきちゃったのよ。
ね~ね~わかってる?(心の声)

「次は絶対するな、する前に必ず電話しなさい」

え?電話すればいいのかよ~~~~~?って心で叫ぶ私。

さてさて、この猫の運命は・・・


長くなったので、つづく・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★当ブログは、独学でAEAJアロマインストラクター試験に挑戦した私個人のブログです。
 社)日本アロマ環境協会=AEAJ認定ブログではありません。
 独学用問題集なども同様です。あくまでも独学者の方の応援ブログであり、
 AEAJ認定ブログではありませんのでご了承ください。

  AEAJアロマテラピーインストラクター gadge
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当ブログは下記に紹介している図書を元に勉強した内容です。

「アロマテラピー検定1級・2級テキスト」(社)日本アロマ環境協会
「アロマテラピーアドバイザー認定講習会テキスト」(社)日本アロマ環境協会
「目でみるからだのメカニズム新訂」医学書院 堺 章著
「からだの地図帳」講談社 高橋長雄 監修・解説
「アロマテラピーとマッサージのためのキャリアオイル事典」東京堂出版 
レン・プライス他著 ケイ佐藤訳
「アロマテラピー用語辞典」(社)日本アロマ環境協会
「アロマテラピーコンプリートブック上巻」BABジャパン出版局 
林伸光監修 ライブラ香りの学校編

AEAJ発表参考図書はこちらで紹介しています。

「アロマインスト試験参考図書はこちらで紹介しています」
1500円以上のご注文は送料無料です
Eucalyblue楽天

Eucalyblue amazon


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Copy Right 「Eucalyblue 独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました」
[PR]

by eucalyblue | 2010-11-04 09:27 | AEAJインスト試験

<< その後のあいつ・・ ぼけるにもほどがある? >>